はじめまして、石井律子と申します。

 

いきなり何を言うんだという話なのですが

私は正直、それほど車やバイクに対して興味はありません。

そして今もそんなに言うほど「熱く」はない方だと思います。

(弊社には「いえ」と「くるま」と、の、寝ても覚めてもエンジン好きの「くるま担当」が在籍しておりますのでご安心ください)

都心のヴィンテージマンションのリノベーションを主に手がけていた事もあり、予算に限りがあるのなら

駅から近いが大正義で、それ以外の条件は多少妥協も必要ですよ派でした。

 

そんな私がなぜこのようなサイトを作ろうと思ったのか。

 

それには車好き、バイク好きとの出会いはもちろんですが

自分自身、横浜中心部から相模原の駅からそれなりに遠い場所に移住し気づきがたくさんあったからです。

 

「なくても我慢できるけど、条件内でどうにかできるかもしれない。

このエリアでならできるかも?この古い家をどうリノベしたら安心でカッコよくなる?でも家族はなんて言うかな・・」

駅から遠い、果てしなく遠い。でも、だから広い。遊びに来てくれた友達の車を停めてもまだ余裕。

それはとても(人によっては)魅力になりえるのだと再発見できました。

 

 

私は、不動産屋さんを始めてから、ずっと「人の居場所をつくること」にこだわっています。

 

人の居場所は、「家」だけでなく学校、職場、趣味の集まりの場、カフェ、居酒屋、原っぱ、どこかの道端

不動産屋ですが、商売として値段がつかない場所でも、本当に、どこでもいいんだと思います。

 

その場所が「あなたにとって、安らぐ、楽しむ、充電器のような場所」であるのなら。

 

たどり着いたのが【自宅でありながら、サードスペース】にもなりえるガレージハウスでした。

 

そのサードスペースは必ずしも「車」や「バイク」である必要はありません。

ひたすら自由です。

 

使い古された言葉かもしれませんが、やっぱり人は『ワクワク』生きた方がずっと楽しい。

 

 

そんな『たのしい』を、あなたご本人はもちろん

ご家族、愛する人、愛する車、バイク、カヤック、サーフィン、フィギア博物館、自分図書館、家族の音楽室として

みんなが楽しく暮らせる「居場所」つくりを私達にお手伝いをさせてください。

 

みなさんに お会いできる日を楽しみにしています。

 

                                    いえとくるまと 

                                           代表  石井 律子