無断転載されて思うこと

 

当サイト、ガレージハウス専門不動産サイトを始動し

おかげさまでもうすぐ2年が経とうとしています。

 

開設当初は相棒の薄井と2人で「ホントに見てくれる方がいるんだろうか」と

不安になる日ももちろんありました。

とはいえ、当サイトのお客様同様、弊社スタッフは無類の車・バイク好きということもあり

 

自分たちが引っ越しをする時

 

車やバイクの盗難リスクを少しでも下げたい

いつだってキミ(愛車)をピカピカで維持したい・・

気が向いた時に軽整備をして、そのままパーツを置きっぱなしで明日また帰宅後やろ!

 

そんな最高の次の住まいを探そうとしても

 

ガレージ付の住宅の情報なんかどうやっても出てこない・・

OKまだ焦る時間じゃない、では車庫で検索したらどうだ?

うん、違う。ガレージ付住宅って記載してるのに、平置駐車場すら空きナシ??

まってくれ、私は不動産屋さんなんだぞ?

不動産屋がこんなに頑張ってるのに情報を見つけるのはこんなに大変なの?

じゃあ皆さんはどうなるの??

 

そんな大変さが身に沁みてわかり

あぁ絶対これは必要な情報だな、ひとまとめにできればきっと

車好き、バイク好きの【まだ見ぬ仲間たち】にきっと喜んでもらえる。

 

そんな思い信念のもと、まだ問い合わせが1件も入らぬ時期も頑張って参りました。

 

そして今、おかげさまでたくさんの方たちからお問い合わせをいただいております。

一足先に決まってしまうことも多々あり、ご希望に添えず心苦しい時もあるほどです。

 

お客様と内見をし、契約をし、鍵を渡した後も、それで終わりさようならではなく

飲み仲間、ツーリング仲間としての新しい関係が始まることも多くあり

それは生意気ですが、私たちの思い、信念がお客様に伝わっているからではないかと

ほんの少しだけ自惚れております(笑)

 

 

人に、誰かに必要とされる情報は、当たり前ですが私たちだけのものではありません。

先発というパイオニアがいれば、ただ単に模倣するだけの薄っぺらな後発もいますし

初期のものより作り込んだ、正直悔しさを覚えるほど良い後発もきっと出てくるものだと思います。

それは、世の常。

 

自分達の思い、信念をこれからも紡ぐように

粛々と必要な方にお届けできるよう、頑張るだけだと私たちは考えていますし、それしかできない。

 

だからこそ、無断転載には大変憤りを覚えます。

私達のページの一つ一つは「バイク乗りならこの角度をみたいだろ」「これは伝えておかなきゃ」を心を込めて作り込んだ作品そのものです。

自分がかつて困ったことを、弊社のお客様にはできる限り「このサイトは、かゆいトコロに手が届くんだよなぁ」と笑ってもらいたい。

満足を少しでも多くギフトしたい。

 

 

どこかの誰かがさも自分が運営サイトのページですよ、と無断で転載して良いものでは決してありません。

 

 

オーナー様からも「いえとくるまと」だから掲載して欲しいとご指名をいただいている物件も多くあります。

所々の都合で掲載は終了していなければいけない物件もあります。

それはすべて「掲載許可」ありきのもので、掲載後も1つ1つ確認を取らねばいけません。

家は、賃貸であれ高価なものです。そして誰にでも必要な大切な居場所です。

その分、軽率な掲載・転載は誰かの不利益につながることだってある。

 

経験がないから、知らなかったではすまないのです。

模倣しただけでは、なぜそうなっているかの根拠がわからない。

何を気をつけなければいけないかがわからない。

そんなサイトに、私たち「いえとくるまと」を無断転載され、名前を語られるのは本当に不本意です。

 

 

無断転載のサイト運営者は削除依頼をしてもまったく音沙汰もない状態です。

もちろん、それがどこのなんというサイトかをここに書くつもりはありません。

 

 

 

私たちには思いがあります。信念があります。

その思いは無断転載できません。

簡単にフリーライドして、コピー&ペーストしても偽物は本物にはなりません。

 

それは「いえとくるまと」同様、無断転載されているその他サイト、その他

ガレージハウス運営者の皆様も同じことだと思います。

 

 

それだけは皆様にはご理解いただきたく、長々と綴らせていただきました。

 

 

 

いえとくるまと 石井律子