映画の日

こんにちは。ガレージハウス専門サイト【いえとくるまと】のくるま担当(ま)です。

 

先日、数年ぶりに映画館で映画を観てきました〜。

見た映画のタイトルは『フォードVSフェラーリ』!!

しかも人生はじめての4DXでの視聴にしました。

 

映画を見るキッカケはいえ担当の(り)からでした。

どうやらTwitterで映画の情報を仕入れたらしく、いつも以上に熱いプレゼン。

「音が凄いらしいよ!だからどうせなら映画館で観たい!」

っとウチの(り)はTwitterの情報を盲信する傾向にありまして・・・(笑)

 

しかし結果は大大大正解でした〜!

映画の内容も4DXもバッチリ楽しめました♪

 

ネタバレが嫌いな方もいると思うので内容にはあんまり触れませんが、舞台背景は1960年代のアメリカがメイン。

実は自分もフォードではありませんが60年代のアメリカ車を所有していた経験がありますので感慨深くもあり、

また当たり前ではありますがあの当時のクルマはデザインも今とは全然違う!見た目でも観ていて楽しい名脇役達(笑)

の登場も自分的にはツボでした♪

そして本編のレースシーンは4DXと相まって大迫力の臨場感!!

あまりクルマに詳しくない(り)も自分の隣で「ビクッ」となったり「ウルッ」となったり忙しそうでした(笑)

 

4DXも最初は映画の邪魔になるかな〜?っと思ったのですが、映画の内容が進むにつれて気にならなくなり最終的には大満足。

映画館に行く前に見たネタバレしていないレビューをサラッと読んだんですが、

フォード陣営やフェラーリ陣営の人間模様に惹かれている方が多い印象でしたが、自分はやっぱり寝ても覚めてもクルマ人間!

特にメイン車両であるフォードGT40の存在感!っと一人で大興奮してしまいました。

 

元々映画は好きでDVDで観たり、月契約の動画サービスで映画鑑賞を楽しんでいたんですが

やっぱり映画館は良いですね〜♪

家では出せない大音量にあの雰囲気!

 

皆さんもたまには映画館でのカーライフもいかがでしょうか?(笑)