習志野「楽しい」を詰め込もう!

※2024/1/28 情報更新

「4号室」がご案内可能になりました。

写真は前回募集時のものになります。

賃貸ガレージハウスをお探しの方は、ほとんどの方が趣味をお持ちで

その趣味を楽しむための拠点としてガレージハウスを探されている方が多いと思います。

趣味を楽しむ拠点をしてピッタリな新築ガレージハウスが千葉県の習志野市に登場致しました!

 

「1号室」から「4号室」までの4戸物件で、「1号室」はバイクガレージ付き物件。

「3号室」と「4号室」は自動車も入るサイズのビルトインガレージ!!

「2号室」は残念ながら募集無しなので今回は「1号室」「3号室」「4号室」のご案内です。

内部の写真は「1号室」と「4号室」ですが、「3号室」と「4号室」は同一仕様になります。

ちょっとややこしいですが、ご興味がある方は最後までお付き合い下さい。

 

それでは早速物件を見てみましょう〜

建物外観はヴィンテージなレンガ調のサイディング仕上げが特徴的!

建物前面にはシャッターが3つ並び、側面に1号室のバイクガレージがある変則的な作り。

建物前面は駐車不可ですが洗車などに一時利用するのはOKです♪

建物の裏手には玄関ドアがズラリと並んでいます。

入り口には集合タイプのポストと宅配BOX♪

もちろん建物前面や裏手にも防犯カメラがしっかりと付いています。

まずは「1号室」から見てみましょう。

電動シャッターを開けると中はご覧の通り〜

ミニマムなバイクガレージです。

ガレージサイズは3.37帖 間口は約1.5m 幅は約1.9m

奥行きは約2.5m 高さは低い所で約2m 高い所で約2.5m

大型バイクでも2台くらいは収納可能なサイズのミニマムガレージ!

天井はウッド調に埋め込み型のダウンライトが設置済。

コンセントや換気扇も完備した快適ガレージです。

「1号室」のガレージは居室から直接アプローチ出来ない作りになっています。

なので、趣味の空間と居住スペースはキッチリ分けて生活したい方にオススメ♪

さてガレージを堪能したところで居室も見てみましょう〜

 

建物裏手にある玄関ドアを開けてお部屋の中へ・・・

入ってすぐ右手にはオープンスタイルのシューズラックがあります。

玄関ホールには2階に上がる階段と水まわりに通じるドアがあります。

ドアを開けるとシャワー付洗面化粧台と洗濯機置場がある脱衣所〜

その先にはコンパクトながらもしっかりくつろげそうなバスルーム。

浴室暖房や浴室乾燥機も付いたバスルームです。

さて1階の次は2階も見てみましょう〜

階段を登ると2つのドアがあり、右手のドアはトイレです。

正面のドアを開けると8.12帖のLDK〜

天井が高く落ち着く空間です♪

撮影時は家具が設置されステージングされた状態でしたが、

家具による圧迫感はあまり感じずリラックスできるリビングになっていました。

お部屋の中にはキッチンもあります。

お部屋にマッチした淡いブラウンのキッチンは使い勝手も良さそう♪

リビングの中にあるもう1つの扉を開けるとベッドルームに最適な5.1帖のお部屋にアプローチ。

ドア付近にはオープンスタイルのクローゼットがあります。

オープンクローゼットはお部屋を圧迫しないので、お部屋が広く見えるのも良いところ♪

リビングからの出入り口の反対側にはバルコニーがあります。

バルコニーは丁度、玄関がある建物裏手に並んでいます。

窓は複層ガラスの網入りなので昼間はカーテンを開けていても防犯になりますね〜

そしてこちらのお部屋にはもう1つ階段があります。

階段の天井はあまり高くないので頭をぶつけないように注意して下さい。

階段を登ると3.75帖のロフトになります。

ハシゴじゃなくて階段で上り下り出来るロフトは使い勝手も良いですよね〜

広さも十分にありますのでココをベッドルームとして使うのもアリ!


さて「1号室」の次は反対側の角部屋「4号室」も見てみましょう〜

こちらは4輪自動車も入るガレージですが道路からもほぼフラットに

アプローチ出来るので車高の低いお車でも安心ですね♪

電動シャッターを開けるとガレージ内部はこんな感じ〜

「1号室」のバイクガレージ同様、落ち着いた色の壁と滑りにくい洗い出し仕上げの床、

ウッド調の天井が特徴的なガレージです。

ガレージのサイズは13帖 間口は約2.8m 幅は入口付近で約3.2m

中央付近の広い箇所で約3.7m 奥の狭い箇所で約2.8m

奥行きは小上がりまでで約6m 奥の壁までで約7m

高さは低い所で約2.3m 高い所で約2.7m

高級感のあるガレージはどんな車両にも似合いそうですね♪

奥行きがあるので車両を入れても奥の収納へのアプローチは確保出来そう。

天井には調光式の2本のライトレールがあり、愛車を照らしてくれます。

その他にもガレージ内には手洗い水栓や高さ調節可能な収納棚、換気扇、

EV用電源や家庭用電源など便利な装備も盛り沢山♪

特に収納はたっぷりありますので普段使わない物を収納したり、小物なんかをディスプレイしても良さそう!

そしてガレージの奥には玄関ドアがあります!

こちらのお部屋は玄関ドアを開けたらまずガレージ!!という作り。

2階への階段はスライドドアで仕切られています。

シャッターを閉めるとまるで1つのお部屋のようなインナーガレージ!

愛車が収納されたガレージでまったりくつろぐのもオススメです♪

階段を登って2階は10.02帖のお部屋です。

白を基調としてダークブラウンの建具がアクセントに入って良いですね〜

壁にもアクセントでタイルが貼られています。

お部屋の中には爽やかな白のキッチンもあります。

お部屋の壁際にあるキッチンはお部屋全体を広く使えるメリットもあります。

キッチンの反対側には収納とバルコニーに通じる掃き出し窓があります。

バルコニーはあまり広い訳ではありませんが、風がよく通る気持ちの良いバルコニーです。

さて、リビングに戻ってキッチンの横の扉を開けると水まわりがあります。

「1号室」とは違うタイプの洗面台ですが、スクエアな水受けがスタイリッシュでこちらも良い。

洗面台の隣には洗濯機置場があり、開閉可能な小窓付きなのも嬉しいポイント♪

脱衣所にはトイレもあります。

ちゃんと扉付きのトイレなのでパートナーがいる方も安心です♪

脱衣所の隣は新品ユニットバス!

ダークブラウンのバスルームは広い部類ではありませんが、しっかりとくつろげる空間。

バスタブに蛇口が付いてるスタイルは洗い場も広く使えて良いですね〜

もちろんこちらも浴室暖房、浴室乾燥機付きです。

さて、リビングの中にはロフトに上がれる階段もあります。

こちらの階段は「1号室」よりも天井は高めです。

ロフトは5.02帖の広さ〜

天井には埋込み型のダウンライトが設置済でコンセントもあります。

下のリビングとは吹き抜けになっており、大きな空間を実現!

「4号室」「3号室」はワンルームタイプなので、こちらは寝室として使うのが良いですね〜

さて、こちらの物件『習志野「楽しい」を詰め込もう!』はいかがでしたか?

新築でどこもかしこもピカピカ♪

「1号室」はミニマムなバイクガレージですが、お部屋は1LDKで寝室とリビングを分けて使いたい方にはピッタリ!

ガレージは居室とは同じ空間に無いので匂い問題などガレージハウス特有のデメリットもありません。

「3号室」「4号室」は1階ガレージ、2階の居室とスタンダードなガレージハウスのレイアウトですが、

ガレージは高級感があって完成された空間。

2階の居室もシンプルながら使い勝手が良さそうな落ち着くお部屋でした〜

 

場所は千葉県の習志野市。

近隣は閑静な住宅街ですが、物件の目の前が保育所なので撮影時は子どもたちが元気に遊ぶ姿が目に入りました。

最寄り駅の「新津田沼」駅までは徒歩圏内で駅前にはお買い物に便利な商業施設もあります。

東京のベッドタウンとしての性質が強いこんな街でガレージライフ始めませんか?

 

物件撮影日2022/11/11


【賃貸物件】【千葉県・習志野市】

 

1号室 賃料 FULL

2号室 賃料 FULL

3号室 賃料 FULL

4号室 賃料 147,000円

  

■礼金 1ヶ月 ■敷金 1ヶ月 ■保証金なし

■物件所在地 千葉県習志野市藤崎3丁目

■交通 新京成電鉄「新津田沼」駅 徒歩15分

    JR総武本線「津田沼」駅 徒歩17分

■間取 「1号室」1LDK・「3号室」「4号室」ワンルーム 

■使用部分面積 「1号室」43.34㎡・「3号室」「4号室」54.60㎡

※専有面積はガレージ部分21.53㎡含む

■建物名 FUN-BOX津田沼

■構造・規模  木造2階建/2階部分

■築年月 2022年10月

■契約期間 2年 ■更新料 新賃料1ヶ月 

■管理費等 なし 共益費なし

■保険等 要2年18,000円 ■駐車場 有 無料

■賃貸保証 加入要 初回保証料:総賃料 保証人有50% 保証人無60%(緊急連絡先必須) 保証更新費用 10,000円/1年

■くらしーど24 880円/月

■鍵交換代等 有 22,000円〜

■社宅可 ■事務所使用不可 ■楽器不可 ■ペット不可

■インターネット使用料無料 ■単身者限定

■現況 居住中2024年2月24日退去予定 ■入居日 相談

■取引形態 媒介 


「1号室」間取り


「3号室」「4号室」間取り